SSブログ

The Impossible Dream~見果てぬ夢~ [日記]


「ラ・マンチャの男」より

To dream the impossible dream

To fight the unbeatable foe

To bear with unbearable sorrow

To run where the brave dare not go

 

To right the unrightable wrong

To love pure and chaste from a far

To try when your arms are too weary

To reach the unreachable star

 

This is my quest to follow the star

No matter how hopeless

No matter how far

To fight for the right

without question or pause

To be willing to march

into hell for a heavenly cause

And I know if I'll only be true

to this glorious quest

That my heart will lie peaceful and calm

when I'm laid to my rest

 

And the world will be better for this

That one man scorned and covered with scars

Still strove with his last ounce of courage

To reach the unreachable stars

夢は稔り難く
敵は多数(あまた)なりとも

胸に悲しみを秘めて

我は勇みて行かん

 

道は極め難く

腕は疲れ果つとも

遠き星をめざして

我は歩み続けん

 

これこそ我が宿命(さだめ)

汚れ果てし この世から

正しきを救うために

如何に望み薄く 遥かなりとも

やがて いつの日か光満ちて

永遠(とわ)の眠りに就くそのときまで

 
たとえ傷つくとも

力ふり絞りて

我は歩み続けん

あの星の許へ


もうあと数時間で新年を迎えます。
皆さんの見果てぬ夢はなんでしょうか。

私の見果てぬ夢は、
小・中学校の頃は図書館の本をすべて読むことでした。
高校生にもなると、それは無理と悟り、
名作といわれる本はすべて読んでみたいにかわりました。

今は、世の中の不思議をすべて知りたいです。
これは本当に見果てぬ夢ですが…。


では、現実的な来年の計画を。

まず、ローンの完済を目指すこと。

そして、不労所得月7万円の構築。
よくアフィリエイトを不労所得といいますが、これは全くの間違いだと思います。
こんなに知力と労力のいるものはないですよ~。
だから、まったく思考力も労力もいらない、
放っておくだけで月7万円の本当の意味での不労所得を目指したいです。
私の気性から言って、情報アフィリエイトでもネットワークビジネスでもないです。
まったく、自分だけで完結できるものです。
それなりの種銭は必要ですが。

ピーンポーンパンポーン♪

ここで悲しいお知らせです。
うちの家計の一翼を担っていたNちゃんがリストラされました…。
自閉症と診断されてから、仕事は無理だと諦めていたんですが、
思わぬ仕事につけてラッキー!
と思っていたんですが、残念です。

これで、ローンの完済を目指すことと、
不労所得月7万円の構築の両立は難しくなりました。
最初に、ローンの完済を目指します。

ちなみに、これがきっかけで姉と喧嘩になってしまい、
どちらが両親に愛されていたかという言い争いになり、
私が小学校低学年の時、姉に石を投げられて流血の惨事になったことがあるんですが、
これの理由が今になってわかりました…。

それから、ティーカップちゃんを飼うことが目標です。



抗うつ剤を止めてからの症状の方ですが、ずいぶんよくなりました。
前回、書いてから、ビリビリいう感じはなくなったんですが、
今度は頭の中に蝉を100匹ぐらい飼ってる感じになって…。
それから、ちょっとずつ減っていって、いま1匹か2匹って感じです。
それと、なんか自分ヘタレになってます。
闇とか夜とか、家鳴りとか怖いんですよね。
子供の時もこういうのは怖かったけど、子供に戻ったってことかな?
就職して今まで働いている間は、まるで怖くなかったのに…。

少しのケミカルで人格が変わるとしたら、
惚れ薬なんてすぐできるんやないかとふと思いました。

今日のティーカップちゃん♪

テディベアボーイ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

エリザベート

惚れ薬・・・いいですね^^ チロさんって面白いのね。自分がまだしんどい時にそんな事考えるなんて・・・ ^^;  来年もよろしくお願いします。。 よいお年をお迎えくださいね。 
by エリザベート (2008-12-31 18:44) 

笑いの使者

なんでもあり日記っていいですね。来年も頑張りますのでどうぞよろしく☆
by 笑いの使者 (2008-12-31 21:32) 

チロ

エリザベート さん、こんばんは。
ただ能天気なだけです…。(^-^;
今年もよろしくお願いします。(。_。)ペコッ
by チロ (2009-01-06 21:29) 

チロ

笑いの使者 さん、こんばんは。
とりとめもなくなってしまったので、
なんでもありにしてしまいました。(´▽`)
こちらこそよろしくお願いします。(。_。)ペコッ
by チロ (2009-01-06 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。