SSブログ

NHK大河ドラマ【天地人】直江兼続のオリジナルキャラかねたんストラップ [ストラップ]



NHK大河ドラマ【天地人】直江兼続のオリジナルキャラストラップ【かねたん】です。かねたんストラップ

山形県米沢市では妻夫木聡さん主演の大河ドラマ「天地人」の主人公「直江兼続」のマスコットキャラクターを公募。
全国からの応募総数438点の中から見事選ばれたのがこのキャラクター。

生涯にわたって上杉景勝を支えた直江兼続を、主君に忠誠を尽くすイメージがあるイヌで表現したキャラクターです。
多くの人から愛され、また頼りにされた兼続にちなんでかねたんと名づけられました。

見た目は、ゆるキャラでも心には義と愛の精神を持つかねたんです。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

qoo2qoo

こんばんわ☆
かねたんストラップ、可愛いですね♪
あと、天地人、有名ですよねo(´▽`*)/☆
by qoo2qoo (2009-08-14 22:15) 

kaoru

おはようございます。
かねたん、可愛らしいですね♡
このストラップ欲しいです。
by kaoru (2009-08-15 08:34) 

チロ

qoo2qoo さん、こんばんは。
かねたんストラップかわいいですよね♪
私も天地人毎回見てます。(^-^)
by チロ (2009-08-15 20:23) 

チロ

kaoru さん、こんばんは。
かねたんかわいいです♪
心には義と愛、カッコいいですね。(^-^)
by チロ (2009-08-15 20:28) 

エリザベート

チロさんは、こんな男性が好み・・?^^
最初見ていたのですが、あまりの優しすぎるキャラクターに嫌になって見るのを止めました。。ちょっとは強くなってきたのかな~尤も妻夫木くんは好きですが。。。^^
by エリザベート (2009-08-16 11:28) 

チロ

エリザベート さん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまってすいません。
戦国時代には似合わない優しすぎるキャラクターですよね。
好みでいえば、伊達正宗さんとか好きです。
やんちゃなキャラクターが好きなんです。(^-^)
by チロ (2009-08-20 22:29) 

エリザベート

私もそうです^^ 枠にはまらない・・扱いにくいのでしょうけれどね^^;
by エリザベート (2009-08-21 11:58) 

チロ

エリザベート さんもそうですか!
振り回されそうだけど、
それもおもしろいかなって感じです。(^-^)
by チロ (2009-08-22 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。