SSブログ

ビーグル犬のしっぽの先が白い理由は? [ホビー]



この頃、雑学の番組って多いですね。
先日、テレビを見ていたらこんなのがありました。

ビーグル犬のしっぽの先が白い理由は?

確かにビーグル犬のしっぽってみんな白いですね。
これは、昔、ビーグル犬がうさぎの狩猟犬だったので、
獲物を追って草むらに入っても目立つからだそうです。
逃げた獲物を追いかけて草むらに入った際も、
誤ってビーグル犬を撃つことがないように、
しっぽの先を白くして草むらの中で目立つようにしたんだそうです。

動画のビーグルちゃん、
こんな勢いで出迎えられたら疲れも吹っ飛びますね。(^-^)



nice!(46)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 20

mamii

そうなんですか、知りませんでした。
by mamii (2010-01-09 21:52) 

qoo2qoo

動画のビーグルちゃん凄い勢いですね♪
帰るとお迎えに来てくれると嬉しいですよねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-01-09 21:57) 

びーんず

へぇ、知らなかった!
マメ知識が増えました♪
by びーんず (2010-01-09 22:39) 

いのっちまま

私も初めて知りました!!
by いのっちまま (2010-01-09 23:50) 

CountryBoy

ビーグル犬の尻尾の先の白い理由・・・・^^
そう言う理由だったのですね。

by CountryBoy (2010-01-10 02:12) 

kaoru

おはようございます。
へぇ〜そう言うことなんですね。
知りませんでした。
by kaoru (2010-01-10 09:07) 

チロ

mamii さん、こんばんは。
私も初めて知ってそうなんだあ
って感じです。(^-^)
by チロ (2010-01-10 19:16) 

チロ

qoo2qoo さん、こんばんは。
こんな勢いでお出迎えされたら嬉しいですよね♪(^-^)
by チロ (2010-01-10 19:17) 

チロ

びーんず さん、こんばんは。
へぇ、へぇ、へぇ~って感じですよね。(^-^)
by チロ (2010-01-10 19:18) 

チロ

いのっちまま さん、こんばんは。
私も初めて知ってそうなんだって感じです。(^-^)
by チロ (2010-01-10 19:19) 

チロ

CountryBoy さん、こんばんは。
そうなんですよ~。
そうなるように何度も交配を繰り返したそうです。
by チロ (2010-01-10 19:20) 

チロ

kaoru さん、こんばんは。
私も知らなかったんですが、
そうなんだそうですよ。(^-^)
by チロ (2010-01-10 19:20) 

aloha-happylife

こんばんは。
ビーグル大好きなので
よく散歩している
ビーグルのしっぽが
なぜ白いのか?
ぴんと立っているのか?
気になっていました。
白い理由が狩猟犬だったからとは!!
すごいですね。
by aloha-happylife (2010-01-11 00:25) 

ももきち

へぇ~、ちゃんと意味があったんですね☀
ビーグルの元気の良さは見ていて楽しくなります(^^)
by ももきち (2010-01-11 09:42) 

sorasora

そう言われると親戚のビーグルも白です!
物凄く納得です。
by sorasora (2010-01-11 23:14) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2010-01-14 21:24) 

チロ

aloha-happylife さん、こんにちは。
ビーグルは元気でいいですよね。
あの白い尻尾にはそんな理由があったんですね。
by チロ (2010-01-17 16:45) 

チロ

ももきち さん、こんにちは。
ちゃんと意味があったんですよ。
白くなるように何度もかけ合わせたんだそうです。
by チロ (2010-01-17 16:47) 

チロ

sorasora さん、こんにちは。
思い出してみると確かに
みんな白いですよね。
by チロ (2010-01-17 16:49) 

チロ

はくちゃん さん、こんにちは。
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by チロ (2010-01-17 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。