SSブログ

日本アカデミー賞2009 協会特別賞:[ドッグトレーナー]宮忠臣 [ニュース]



昨日、2月20日、グランドプリンスホテル新高輪・国際館パミールで第32回日本アカデミー賞授賞式が開催されました。
そこで、ドッグトレーナーの宮忠臣さんが協会特別賞を受賞されました。
宮忠臣さんは、「トレーニングをしたことのない動物はクマぐらい」というくらいのベテランです。

宮忠臣さんがトレーナーを務めた映画は、『マリと子犬物語』や『南極物語』など、いい映画が多いですよね。

新潟県中越地震のさなかに被災地に取り残されながら、たった1匹で3匹の子犬を守り通し、失意の被災者を勇気づけた犬のマリの実話を映画化した『マリと子犬物語』。
マリ役の柴犬・イチのトレーナーが宮忠臣さんです。

あの犬の首を傾げさせる方法は企業秘密そうです。(^-^)





nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

qoo2qoo

こんばんわ☆
「マリと子犬物語」いい映画ですよね♪
自分も見ました(〃▽〃)
首を傾げさせる方法は企業秘密なんですね(^ω^;)
※抹茶ティラミス味はティラミスより抹茶の方が強かったです。
あとイヌノフグリに天人唐草って言うのがあるのですね!
初めて知りました!
by qoo2qoo (2009-02-21 22:37) 

えみ

阪神大震災の被災にあったので、震災があると動物の事がとっても気になります。
阪神大震災の時にはペットを飼っていなかったけれど、もし今起こったら・・・って
地震が起こるたびに考えてしまうんですよね。
by えみ (2009-02-21 23:06) 

笑いの使者

むむっ企業秘密ですか,チロさん,ぜひ解明を~
by 笑いの使者 (2009-02-22 02:46) 

エリザベート

人と同じような感情を持つ犬もたくさんいるのですね^^
いとおしいですね^^
by エリザベート (2009-02-22 08:27) 

kaoru

こんにちは。
マリと子犬物語も南極物語も
本当にいい映画ですよね。
企業秘密なのですかぁ〜
教えて頂けなくて残念です。
by kaoru (2009-02-22 16:48) 

チロ

qoo2qoo さん、こんばんは。
そうなんです。
企業秘密なんだそうです。
何かをすると不思議そうに
首を傾けるんだそうです。(^-^)
by チロ (2009-02-26 22:27) 

チロ

えみ さん、こんばんは。
地震が起こった時、避難所にペットを連れていくのは難しそうですものね。
私の住んでいるところもいつ地震が起こっても不思議はないというところなので、もし飼っていたらと考えてしまいます。
by チロ (2009-02-26 22:30) 

チロ

笑いの使者 さん、こんばんは。
何かをすると首を傾げるそうなんです。
研究するのは笑いの使者 さんの方が
得意そう~。(^-^)
by チロ (2009-02-26 22:32) 

チロ

エリザベート さん、こんばんは。
犬を飼っていると、自分も人間だって
思ってるんじゃないかって思う時が時々あります。
ホント家族の一員って感じです。(^-^)

by チロ (2009-02-26 22:35) 

チロ

kaoru さん、こんばんは。
マリと子犬物語も南極物語もいい映画ですよね~。
企業秘密で何かをするだけってことだけしかわからないんです。
気になりますよね~。(^-^)
by チロ (2009-02-26 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。